旅の始まり🇹🇭

有給消化にて旅をすることにしました 3年ぶりの海外です。行く国はタイとラオスに 久しぶりの成田空港に、コロナ前に徐々に戻りつつありました。 いざ、タイへ タイの空港に着いた後、今日と明日宿泊するホステルに向かいました。 宿代(2日分) 628bat 交通…

タイ4、5日目🇹🇭~帰国🛬~

早くもタイ旅終盤になりました旅も残り2日です。最後はパタヤでのんびりする事にしました~タイ4日目は昼ご飯をセントラル・フェスティバルと言うショッピングセンターのフードコートで食べる事にしましたカオソーイを注文しました~カオソーイはチェンマイ…

タイ3日目🇹🇭

久しぶりのブログ投稿ですリアルタイムは既に帰国していますそれでは旅の続きです。この日は2日滞在したサメット島から移動します。朝8時頃にチェックアウトし、歩いて港まで行きましたボートのチケットは往復購入していました9時出発まで時間があったので近…

サメット島2日目🇹🇭

サメット島2日になりました~今日は、サイケオビーチの隣にあるアオナンビーチに行ってみることにしました。サイケオビーチからアオナンビーチまでは徒歩10分くらいですアオナンビーチに到着しました~アオナンビーチはサイケオビーチよりも人は少なめでゆっ…

サメット島🌊

サワディーカップ~タイ旅2日目になりました 今日、何処に行くかまだ決めてないので、 エカマイバスターミナルに行ってみることにしました チケット売り場を一通り見ました。最初、パタヤに行こうと思ってましたが、悩んだ末にまだ行った事がないサメット島…

到着🛬🇹🇭

こんばんは無事タイに到着しました~到着予定時刻より10分早く着きました。到着後、A1バスに乗りBTSモーチット駅で降りましたモーチット駅から今日宿泊するホステルの最寄り駅まで乗ります。 今日、予約したホステルはサクラスカイレジデンスでカプセルタイ…

出発✈️🇹🇭

こんにちは~待ちに待った旅が始まりました😃今回は、成田発の航空券が異常に高かった為、関空発のスクートにしました✈️👇 搭乗まで時間があったので、ラーメンと唐揚げとビール🍺を頂きました。夜勤明けに飲むビールは格別ですね🍺 後は搭乗を待つばかりですそれで…

パッキング🎒

こんにちは~☀️待ちに待った旅が明日に迫ってきたのでパッキングをしてみましたこの衣類圧縮袋はこの間Amazonタイムセールの時に購入しました 衣類を何枚も入れてもジッパーで圧縮出来るので便利ですよ✨ 便利旅行圧縮バッグ【2019年最新の改良版】ファスナー…

横須賀恐竜パーク2019

こんばんはTADAです。久しぶりのブログ投稿です先日、横須賀恐竜パーク2019に行って来ました~当日券は1500円でした。 この日は平日でしたが夏休みの為家族連れが多かったです‍‍中に入ると年代別に恐竜が展示されていました。この恐竜の名前は忘れましたが迫…

旅グッズ

こんばんわこの間年1回あるAmazonプライムデーで半額で購入したAC充電器搭載モバイルバッテリーこれは凄く便利ですよ~モバイルバッテリーを充電する時ケーブルが不要なので旅行の荷物が減らせます下記画像の様にコンセントに挿せば充電されます。9月にタイ…

初ブログ投稿😅

こんにちは‼ 今日、初ブログのTADAと申します。 普段は、介護施設で働いています。一人旅が好きで主に東南アジア近辺に一人旅してます。 これから気ままに旅ブログを書いていきたいと思いますので宜しくお願いしま~す画像は今年の5月に一人旅したプーケット…

テスト